みりの足跡

秋田県内★お出掛け記録!

6月8日★日本国花苑バラ園…その1

6月8日
日本国花苑のバラ園に行ってきましたー!

 

f:id:millimetre82:20190801030134j:image

 日本国花苑

南秋田郡井川町浜井川二階102−1

TEL 018-874-2503

 

バラの季節だけ、この扉が開いて、中に入ることができます。

 


f:id:millimetre82:20190801030145j:image

ちょうど見頃で、いろんなバラが綺麗に咲いてましたー(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 


f:id:millimetre82:20190801030148j:image

殿堂入りバラ

世界ばら会連合が3年に一度世界会議を開き、

世界の人々に愛されるバラが選ばれ殿堂入り

…するとのこと!


f:id:millimetre82:20190801030130j:image

個人的には…

殿堂入りしたバラたちの中で、この白いバラが、特に素敵に見えました♡

(あくまで、私の個人的な感想)

 


f:id:millimetre82:20190801030140j:image

私の知ってる赤いバラとは、全然違う形の赤いバラ!

 

バラ園にあるから「バラ」なんだろうなぁって思うけど…

もし、その辺に咲いてたら(その辺に咲いてるようなものじゃないだろうけど)

絶対、バラだって思わないと思う。


f:id:millimetre82:20190801030126j:image

この赤いバラは、ケアフリー ワンダーという名前のバラです。

 

バラのネームプレートも撮影したものについては、一緒に載せていきます。

(ただし、撮ってないものの方が多い)

 


f:id:millimetre82:20190801030137j:image

このピンク色、すっごく好き♡
そして、蕾もまた、可愛い(´,,•ω•,,`)♡

 

 

つづく

akita-no-mm.hatenablog.com